最新のMicrosoft製品をお使いの方へ(Microsoft365など)

当財団で公開している様式(Excelファイル)は、お使いのMicrosoft製品のバージョン(Microsoft365やOffice2021など)によって見え方や機能が異なる場合があります。
以下によくある質問についてまとめておりますのでご参考にしてください。

使用しているMicrosoft製品のバージョンを確認したい。
Microsoftのホームページを参考に確認してください。
 使用している Office のバージョンを確認する方法(Microsoft社公式ホームページ)
建築設備定期検査報告書様式(マクロ付きExcelファイル)をダウンロード後、ファイルを開いた際にエラーが表⽰され、ブロックされる(マクロが有効化できない。)。
Microsoft365において、コメントを非表示にできない。
Microsoft365において、これまで「コメント」だった機能が「メモ」に名称変更され、新たな「コメント」として機能が追加実装されています。これまでのコメントを非表示にしたい場合は、Microsoft365においては「メモ」機能より非表示にする必要があります。